twitterギャルゲー

  • 仮想のSNSがあって、いろいろなタイプの女の子がいる。好みの女の子を選んでゲーム開始
  • ゲーム開始と同時に、女の子キャラのtwitterアカウントが一つできる
  • 自分がそのアカウントをフォローすると出会い開始
  • 女の子は毎日の日常をつぶやいてる。「今日も学校…どっか遊びにいきたいなー」とか
  • @つけて気の効いた返事してあげると喜ぶ
  • 女の子は独自の生活をしている。女の子の生活でイベントがあると、たまに携帯百景に画像がアップされる。「今日は○○でお買いものした!」
  • 会話していて、仲良くなるとDMがやってくる
  • DMできる仲になると、アイテム課金で服とか買ってあげることができる。買って贈り物すると好感度が上がり、着た画像がアップされる。「○○くんのプレゼント、うれしいな」
  • たまにDMで、デートのお誘いがやってくる。「どこそこで何時ね!」
  • 実際に行って、GPSで位置報告するとフラグが立つ(デートしたことになる)
  • デートイベントの際、目的地で写真を撮って送ると、ARで認識して、ベンチに座った女の子の絵とかがはめこまれた画像になって、携帯百景にアップされる。「○○くんとおでかけ!」とか、例の手書き風フォントで書いてある
  • GPSで報告しないとデートをすっぽかしたことになり、女の子の好感度が下がる。「3時間も待ったのに来なかった!ひどい!」
  • 実際に出かけて、GPSで報告しないと買えないプレゼントがある。「渋谷の○○ショップの限定トップス!」
  • たまにDMでおねだりがやってくる。「○○の靴がほしい!」行ってGPS報告してアイテム課金で買うと好感度大幅アップ
  • お出かけした場所はGoogle mapに展開されて、思い出アルバム的に参照可能
  • たまに、お邪魔アカウント(男性)が女の子に話しかける。うまく排除できないとNTRイベント発生
  • 女の子にブロックされるとゲームオーバー

追記

  • 携帯百景だと誰でも見られるから、flickrでfriend設定してプレイヤーだけに見せるという方がいいかもしれない
    • その場合も手書き風フォントは外せないですね
  • コントロールだけ自前のゲームシステムでやって、ストレージやUIはすべて外部を使うのが新しいかもしれない?